CHIP-BASE

基本Chiptune、たまにゲームなど

woahfox - Crush on You

f:id:CHIPBIT:20150901195440p:plain

 

 本格的に始めた記念として今日はもう一つ記事を書いちゃう

 前回紹介したVerãoはわりと有名なアルバムなので、今回は『もっと評価されてもいい隠れた良曲』をご紹介ということでこの曲を選びました。

 アーテイスト名自体聞いたことがない人が多いと思います。改めて書きますが、アーティスト名はwoahfox。アメリカのチップチューンアーティストです。チップチューン以外にはトランスやテクノ、ラップなどを作っています。自分はとあるコンピレーションアルバム(後日記事作成予定)で初めて知りました。

 さて今回紹介する曲ですが、この曲はsoundcloudには存在せずμCollective.org(読みはマイクロコレクティブ。ミューではなくマイクロ)というチップチューンサイトにあります。以後μCollectiveはこのブログでよく出てくると思うので頭の片隅に置いておけばいいかもしれません。

 曲はこれも王道のチップチューン!といった感じ。ドラムが入ってきて少しずつ盛り上がる感じが堪らないです。メロディの一部がスマブラで聞いたことあるような。チップチューン独特の『疾走感の中にある哀愁』がある曲だと思っています。こういう曲をもっと聴きたい!

 

[詳細URL] 

woahfox - Crush on You (FREE(緑の↓のボタンにてDL))[μCollective]

woahfox soundcloud

https://soundcloud.com/woahfox