CHIP-BASE

基本Chiptune、たまにゲームなど

Byzanite - Instigate

f:id:CHIPBIT:20160111211109j:plain

  いろいろあって更新できませんでした。本当にすみません。これからは何とかやっていくつもりです。...多分。

 遅れましたが新年あけましておめでとうございます。

 早速ですが紹介していきます。今回のアルバムはByzanite氏によるものです。というかビックリだよ!新年初ビックリだよ!まだ現役であってくれていたとは思わなかったよ!試聴していたらなんとなく音色とか聞き覚えあるなーと思ってPC内検索かけてみたら8bcに曲をアップしていたというね。

 bandcampでリリースされているアルバムだけで見ると実に3年ぶりとなる今作は8bc時代の曲と比べるとEDM寄りになり、よりダークな曲に仕上がっています。ではいつものように軽く紹介していきます。

Fly

今回のアルバムで最もピコピコしている曲。ドラムンベース要素が入っていてチップンベースと呼んでもいいかも。とにかく個人的大好物な曲。この曲のメロディの良さといったらもう堪んないです。いくらでもリピートできちゃうそんな曲です。

Beaten

GB音源をうまく使ってEDMっぽくしている曲。高音と低音の使い方が本当にうまいです。サンプリングの効果もありいかにも今どきの曲!という感じをLSDJで表現しています。

Servant

Beatenと比べてよりピコピコを前面に押し出したような曲。例えるならすこーしだけEDM方面にいったIAYD氏が作った曲のような感じ。一つ一つのパートがはっきりと分かれていてかなり聴きやすくそれでいてカッコいい!ミックスにも使えそうです。

 

 8bcの時のWee Monstersのカバーを聴いていた自分にとっては別人かと思うくらい曲調が変わったByzanite氏。でもThe Final Stepなどダークな曲を聴けばやっぱりByzanite氏だなと思ったり。今後の活躍に期待せざるをえません。いやーめでたい!嬉しい!

 恐ろしいことにこのクオリティでアルバムは無料なので気軽にDLしてみてください。

 

[詳細URL]

Byzanite - Instigate(FREE)[Bandcamp]