CHIP-BASE

基本Chiptune、たまにゲームなど

Swish Ball

f:id:CHIPBIT:20150906100959p:plain

  前回Breakbeat Heartbeat氏のアルバムを紹介しました。今回は流れでBreakbeat Heartbeat氏が曲を提供しているゲームを紹介します。

 対応機種はiOSのみ。無料です。ゲーム内容はボールを入れるごとに高さが変わるゴールにフリースローする、それだけです。

 操作方法はタップで人がジャンプ、指を画面から離すとボールを放り投げる、というシンプルの極み。

f:id:CHIPBIT:20150906101747p:plain

 一回でもシュートをミスったら即ゲームオーバーなので、ガメオベラ→リスタート→ガメオベラと繰り返す半作業的なゲーム。ただBreakbeat Heartbeat氏によるBGMと入れた時のSEが心地よくてついついやってしまい中毒性が少しアリ。1プレイがすぐに終わるので、やりこむというよりもちょっとした空き時間などにたまにやればいいと思います。あと背景がどこかで見たような気があるけどいろいろアウトになりそうだからツッコまない。

 最後に一つだけ。

f:id:CHIPBIT:20150906102350p:plain

ダンクシュートしろや

 

[詳細URL]

Swish Ball(FREE)[App Store]

Swish Ball

Swish Ball

 

 〆